FP大学生の日記

僕の日常

ブログはじめました。

こんにちは!!

 

高卒からはや大学3年目で現在就職活動真っ最中…の僕です。

 

そんな中僕が社会に出る前に何か少しでも形あるものを残せたら…と思い、日記みたいなものを書いたら面白そうだなとふいに感じてしまったので始めようと思いました(笑)

 

その内容も自分の日常であったり、就職活動のことであったり、趣味などそのような程度のものを随時書けたらな〜と思っております。

 

現在私は金融業界に興味を抱いているので、その系統に絞って就職活動等を行なっています。

 

というのも、大学2年目の時にFP2級(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格を取得した時からお金の知識って持ってたらカッコイイと思い始め、そこから金融業界に興味を抱きました。

 

最近になってAFPの資格登録も済ませました。

 

いつもいつも「カッコいい」を求めて生きているんですよね(笑)お金の知識は持ってることに越したことはないので、たまたまこれについてカッコいいと思って勉強し始めたのが、今となっては非常に良かったのかなと思っています。

 

今現在はただの資格取得しただけで実務経験もありませんし、むしろ実務に活かせる知識も持っていません。なんら普通の大学生とは変わりませんが、経済のニュースやお金に関する本をみて自分なりに少しずつ勉強している最中です。

 

これからもこのような勉強は続けます。なんせお金の知識を人一倍持っていたらカッコいいですもの!!(偏見)

 

これからも頻度は分かりませんが、更新していくので温かい目で見守ってください。よろしくお願いいたします。