FP大学生の日記

僕の日常

今日、国の政策等を批判する人たちについてのお話

今日日本では国のトップの安倍首相から、マスク配布であったり、助成金・補償金の措置であったり、様々な政策が実施されています。

 

それに対して不平不満を持つことは個人の自由だとは思いますが、わざわざそれをSNSに大きく発信したり、何もわかっていないマスコミの記事を信じてそれを鵜呑みにしてそのまま発信している人をみると、良い気はしません。

 

もちろん僕も国のトップが行う政策に対して全て正しいか、賛同できるかと言われたらそうは思わないですし、各世帯への現金給付には問題だらけだと思ってます。

 

でも、じゃあ実際に自分が国のトップの立場になったとしたら、全国民に支持される、また納得されるような全ての政策を実施できますか?ってなります。

 

それと何か不平不満をネット上に好き勝手もらすのであれば、具体的な代替案も示してほしいとも思います。

 

ただ僕は大学生の身であり大した所得もなく、親の力無くしては生活できない身であるので、現在1人の力で生きる社会人のみなさんより圧倒的に不平不満を感じることは少ないと思います。

 

でもこんな環境下の中、医療従事者が寝る間も惜しんで国のために本気で動いていることや、各企業がマスクを生産したり最大限の感染対策を実施していると思います。

 

僕も一般の普通の大学生なので偉そうなことは全く言えませんが、1人間として真剣に考えた時、より善ある行動ができるんじゃないかなと思います。

 

決して誰が悪い、誰がダメとかの話では全くないです。

 

まずコロナの感染を増加させないように、また自分自身が感染しないことを最前提として動き、しっかりと不要不急な外出自粛をして最善な行動をしていきたいと思います。